婚活アドバイザー しずくブログ

~本音で綴る婚活の真実~

<成婚しやすい人の特徴その2 ~決断力のある人~ >

こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。 成婚しやすい人の特徴その2は.... そう、決断力のある人、です。 これって、仕事もそうなんじゃないかな? 仕事のできる人って、返事早くないですか? その都度結論をだして、行動に移していかないと時間がもっ…

<成婚しやすい人の特徴その1 ~素直な人~ >

こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。 このブログはどんなブログかというと... 会員さまのご成婚に向けて毎日奔走している私が、婚活アドバイザーの立場から日々思うことを、つらつらと思うがままに綴るだけのブログです(笑) ま、だからこそ、本音…

久々のブログ、再開します

こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 ブログを始めようとして、はや2年。 放りっぱなしでしたが、心新たに再開します。 婚活アドバイザーは激務。 それにかまけて、全く書けていなかったけれど、 その間にも悲喜こもごもいろいろなことがありました…

婚活サポートって?(1)

こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 新規面談の際、「結婚相談所を選ぶポイントは?」とお尋ねすると、結構な人が「サポート」とおっしゃいます。 婚活サポートって、具体的にいったいなんだと思います? 婚活サポートとは? 婚活、交際の相談にの…

結婚相談所って、若い人いるの?

こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。 よく聞かれる質問に、「結婚相談所って、若い人いるの?」っていうのがあります。 結婚相談所って「行き遅れた人がいくところ」とか「最後の砦」みたいなイメージをまだ持っている人が多い。 それはですね.....…

「あのー。年齢的に、活動は厳しいでしょうか」と聞かれたら.....

こんばんは、結婚相談所勤務のしずくです。 先日、アラフォー女性の新規面談に入らせていただきました。 女優の本上まなみ似で、可愛い&綺麗。 感じもいいし、きっと今までもモテてきたに違いない。 最後のほうで質問はないかと尋ねたら、 「あのー。年齢的…

「結婚できる人」と「結婚できない人」の境目は?

こんにちは!結婚相談所勤務のしずくです。 今日はこんなお題で書いてみようと思います! ずばり、 「結婚できる人」と「結婚できない人」の境目は? ハハハ..... いきなり、核心をつく質問でごめんなさい (^^;) だけど、これまで1000人以上の婚活者さ…

婚活You Tuberに思うこと。 

最近、オリラジのあっちゃん、こと中田敦彦のYou Tube大学にはまってます。 歴史、社会情勢、お金の知識、健康の知識、TV見るよりめっちゃ面白い~。 そして、そこから発展して、婚活のYou Tubeなんかも観るようになった。 結婚相談所比較、とか、婚活アドバ…

結婚相手に求めるもの

入会の時に必ずする質問。 「お相手はどんな人がいいですか」 返ってくる答えはさまざま。 「趣味のあう人がいいです」 「価値観が合えば」 「自分のことをいいと思ってくれる人」 だいだいこんな答えが多い。 中には正直に、 「年収が高い人がいいです」と…

結婚相談所ってどんな人がいるの?

「結婚相談所ってどんな人がいるの?」 .................現役婚活アドバイザーのしずくが、イマドキの結婚相談所への質問についてお答えします! その1 Q:年齢層が高そう → A : 若い子が多い! 婚活を考えた人なら、一度は考えたことはがあるのではない…

今日からブログ始めます。

はじめまして!結婚相談所勤務の現役婚活アドバイザーしずくです。 婚活アドバイザーのブログって、結婚相談所の経営者がPRで書いているものばかりでつまらないって、ずっと思っていました。 それなら自分で書いてみよっ、と思い、唐突に書き始めることにし…