婚活アドバイザー しずくブログ

~本音で綴る婚活の真実~

<成婚しやすい人の特徴その2 ~決断力のある人~ >

こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。

 

成婚しやすい人の特徴その2は....

そう、決断力のある人、です。

 

これって、仕事もそうなんじゃないかな?

仕事のできる人って、返事早くないですか?

その都度結論をだして、行動に移していかないと時間がもったいないことを知っているからです。

 

「めんどくさいな、あとで考えよう」

「どうしようかな、今は決められないから次の機会に」

なーんて思って、そのままになっている人、多くないですか?

 

これって婚活でも一緒です。

結論を後回しにして、そのまま何も状況が変わらない。

そんは行動パターンが、ご縁を遠のかせるのです!

 

「こんな人と会ってみませんか?」とお声をかけて

「はい!せずお会いしたいです。都合のいい日は、〇日と〇日です、〇日なら午後ならOKです」

とおっしゃる方はうまくいきやすいです。

 

反対に、

「その人は〇〇なんですか?〇〇ではないですか」

など細かく聞いてくる人はうまくいきにくいです。

 

また、その後お返事が4,5日なかったりする人も、婚活が長引く傾向にあります。

(まあ、お返事してくれない人もいますから、まだお返事くださるだけでもありがたいですけどね ^^;)

 

うちの相談所のお見合いは無料なんです。

無料なのだから、まずは会ってみたらいいのになあ、と思うんですけれど...これが案外思い悩む人が多いですんですよね。

 

で、1か月後に「会ってみます」と返事がきたりするんですけど(笑)

いやいや、その人はもうお相手が見つかっていますんで、とお断りするケースもあります。

 

時間軸がマイペースなんですよね ^^;

 

お見合いの提案があっても気が乗らないから断ればいいし、

どんな人なのかなと思ったらとりあえず会ってみたらいい。

 

そのまま放置してしまうことがうまくいかないパターン。

即レスというか、瞬発力、決断力が足りない人はうまくいかないんですよ。

 

これってお見合いだけでなく、交際してからもそう。

いつまでも結婚に進むのか決めきれなくて、タイミングを逸してしまうこともあります。

 

何事も、ものごとには旬があります。

目の前にあるチャンスに敏感になってください。

そして即断、即レスを心がけることで、未来はいい方向に変わります!

必ず。