婚活アドバイザー しずくブログ

~本音で綴る婚活の真実~

<成婚しやすい人の特徴その1 ~素直な人~ >

こんにちは、婚活アドバイザーのしずくです。

このブログはどんなブログかというと...

 

会員さまのご成婚に向けて毎日奔走している私が、婚活アドバイザーの立場から日々思うことを、つらつらと思うがままに綴るだけのブログです(笑)

 

ま、だからこそ、本音トーク、ともいえるかと ^^;

 

今日はですね、成婚しやすい人の特徴について話してみたいと思います!

 

せっかく高いお金を払って結婚相談所で婚活するのだから、誰しも早く、素敵な出会いがあって、成婚したい!って思いますよね。

 

なのに、自分から敢えてうまくいかない行動パターンをする人がいます。

 

私たちは何百人、いやもっとですね、千人以上の婚活者たちを見てきました。

うまくいく人そうでない人の特徴をわかってるんです。

成婚する人には共通パターンがあることを知っています。

このブログを読んでいる人には少しでもうまくいってほしいから、それをここでお話ししますね!

 

成婚しやすい人の特徴その1

「アドバイザーのアドバイスに素直に耳を傾ける人」

そうなんです、やっぱりこれです。

何千人という方々を見守ってきたプロの言うことには、やはり耳を傾けるべきです。

 

例えば、持参されたプロフィール用の写真がイマイチなときってあるんです。

でも本人はわからないのです。

 

否定すると傷つけてしまうこともありますので言葉を選んで、

 

「もっといい表情の写真に撮り直しません?これもいいけど、ちょっと表情が固いから、あなたの良さを最大限に引き出す写真で勝負してほしいなと思って」

 

とか言ってみるんですけどね、、、

 

「いや、別にいいです、これで」 とか、検討もしてくれない。

 

プロはいつもあなたの活動がどうしたらうまく進むかだけを考えています。

そして、うまくいく人は、みなアドバイザーの提案にノッていく人なんです。

 

「こんなパーティがありますよ。行ってみませんか」→ 「面白そう」

「おすすめの人がいるの。会ってみませんか」 → 「じゃあ、会ってみようかな」

「とりあえず、いいなと思った人には申し込みしてみて」→ 「やってみます!」

「申し込まれたなら、受けてみたら」→「まずは受けるだけならいいかな

 

こんな発想の人がうまくいくのです。

 

もしあなたが長い期間、同じ写真で活動しているとして

アドバイザーから「写真を変えませんか」と提案されたらどう思います?

「え、写真変更?撮影代でお金を払わせようと思っているんじゃない?」

なんて、もし一瞬でもよぎった方は、その思考回路はアウトです!

 

ネガティブをする人はやはりうまくいかないです。

あなたのことを考えて提案してくれたことには素直に乗るのが一番です。

 

もし、アドバイザーの提案してくれたことを信じられないのなら、そもそもそこで活動するべきではないのだと思います。

アドバイザーを変えるか、相談所を変えるか...

 

ただ、担当変更を申し出た人で変更後にうまくいっている人を私は見たことがないのですけれどもね ^^;

 

婚活アドバイザーのアドバイスは、あなたの婚活体験の数千倍の経験値からでた、あなただけに向けたオリジナルアドバイス

 

しっかり素直に耳を傾けてください。

もし納得できないのなら、なぜそんなことを言うのか聞いてください。

スルーしてしまうのはあまりに勿体ないです。