婚活アドバイザー しずくブログ

~本音で綴る婚活の真実~

久々のブログ、再開します

こんにちは!婚活アドバイザーのしずくです。

 

ブログを始めようとして、はや2年。

放りっぱなしでしたが、心新たに再開します。

 

婚活アドバイザーは激務。

それにかまけて、全く書けていなかったけれど、

その間にも悲喜こもごもいろいろなことがありました。

 

会員さまからの嬉しいお声、

うまくいかないという相談、

八つ当たり的なクレーム、

などなど会員さま関連に加え.....

 

普通に社内の人間関係とかね、

営業成績、成婚実績の評価も含めて、

社内のことがいろいろあるんですよ。

まあ、普通の会社なので当たり前なのですが。

 

ただ、取り扱っているのは、人間の核心に触れること。

ものを10個売るより、100個売ったほうがいい、というような単純なものではありません。

 

入会さえしてもらえばそれでいい、というものでもないし、

何が何でもひっつけてしまえばいい、というものでもないんですよね。

 

そして、会員さまの心情に寄り添っていればいいというものでもないんです。

たまには、厳しい状況をお伝えしないといけないこともあります。

 

ほんと、難しい...というか奥が深いのだなあ、とつくづく考えさせられるこのお仕事。

大変だけど、やりがいは半端ない仕事でもあります。

 

そんな私も、この仕事で早〇〇年目!

年数だけみるとそろそろベテラン域に入ってきました。

もちろん、まだまだ未熟なアドバイザーですが、

相談所開業歴3年や5年で、あたかも婚活のプロのようにユーチューブで話している人より、

たくさんの経験を積んでいるのは確かです。

 

そんな婚活のプロの目線で感じたことを忖度なく綴っていけたらと思います!