婚活アドバイザー しずくブログ

~本音で綴る婚活の真実~

「あのー。年齢的に、活動は厳しいでしょうか」と聞かれたら.....

こんばんは、結婚相談所勤務のしずくです。

 

先日、アラフォー女性の新規面談に入らせていただきました。

 

f:id:shizukuad:20210820221035j:plain

 

 

女優の本上まなみで、可愛い&綺麗。

感じもいいし、きっと今までもモテてきたに違いない。

 

最後のほうで質問はないかと尋ねたら、

「あのー。年齢的に、活動は厳しいでしょうか」

と聞いてこられ.....

 

「そりゃ20代と比べると、厳しいですよ、当たり前ですが。

年齢とともに望んでくれる幅が狭くなりますからね。

それでも、同じ年で結婚している人もたくさんいますよ」

 

と正攻法で返答したワタクシ (^^;)

 

結局、彼女は入会しませんでした。

( ゚Д゚)

理由は「不安が払しょくできなかったから」だそうです。

 

はあー ( ゚Д゚)

 

そうですか、いやはや、私のせいだよね。

私があんなこと言ったからだよね。

ごめんね、私、営業に向いていないんです(笑)

 

これからの人生、今が一番若いわけですから、

いつかやるなら「今」やったほうが彼女にとって一番いいこと。

 

不安で一歩進めない人を後押ししてあげるのが私の仕事。

 

だけど、現実は現実で、ちゃんと足元見てほしい、とも思ってしまう。

つい正直に言ってしまうんです。

 

特にアラフォー美人は、いままでモテてきただけに、理想が高い人が多い。

20代のころと同じ活動はできないのよ。

 

「(その人も)そんなことくらいわかってるってば」

と、あとで、上司に怒られました。

 

だったら、聞かないでよ、と言いたいところですが(笑)

不安を取り除いてほしい、と私に頼ってこられたんだろうな。

 

今度からは、もっと勇気づけしてあげられるようなセリフ、考えておきます。

(といいつつ、絶対、またもや本音がでてしまいそう~~(笑))